ゴルゴンのお城巡りとB級グルメの旅

2018.4月スタートの続日本100名城スタンプラリーをメインに活動をしています。お城の散策と同時に地元B級グルメも堪能します。


お城巡りランキング クリックしてね!

2019年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

2018年を振り返り

昨年は一昨年と同様、仕事に追われ連休もあまり取れずに遠出の遠征はあまりできませんでした。(それでも一昨年よりも積極的に休みを取りました)

2月に登城した興国寺城にはじまり、4月は龍岡城、諏訪高島城、5月は高田城、鮫ヶ尾城、7月は富山城、増山城、鳥越城、9月は小机城、石垣山城、10月は宇陀松山城大和郡山城、津城、田丸城、11月は大垣城、苗木城、郡上八幡城、美濃金山城、と続100名城のスタンプ集めの登城を行う事ができました。

この中で印象に残った城は土塁が見事な「増山城」、井戸曲輪の穴太積が見事な「石垣山城」、石垣や転用石が凄い「大和郡山」、石垣の継ぎ接ぎがミステリアスな「津城」などが挙げられます。

昨年同様、今年も素晴らしいお城に出会えますように…。

あと、年末に開催された「お城EXPO」はとても楽しかったので2019年も参加したいと思っています。

 

2019年の抱負

今年は昨年と同じくらい続100名城を登城したいと思っています、時間&お金と相談しながら多くのお城へ行きたいと思います。

続100名城以外でも、素晴らしいお城は沢山あるのでこちらも合わせて登城していきたいと思っています。

 

2019年の計画

やはり一年を通じて力を入れていきたいのはこちら ↓

そうです続日本100名城の攻略です、目標は20城登城です。

 

具体的な登城計画については今の所こんな感じです。

姫路城(100名城再訪)、津山城(100名城再訪)、黒井城、出石・有子山城、と今年

は、この辺りから攻略していこうと思っています。

昨年同様、続100名城をメインに登城していくつもりです。

 

以上をもちまして、去年の反省と今年の抱負・計画とさせていただきます。

本年もブログ 「 ゴルゴンのお城巡りとB級グルメの旅 」 を宜しくお願い致します。

 

                                             2019.1.3.  ゴルゴン

 

 

 

 

 

 

記事が気に入った人はクリックして下さい。
お城巡りランキング