みやじ の登城備忘録

2018.4月スタートの続日本100名城スタンプラリーをメインに活動をしています。お城の散策と同時に地元B級グルメも堪能します。


お城巡りランキングクリックしてね!

ムック本に記事が掲載されました!

「クルマで行く山城さんぽ100」

f:id:Gorgon:20170918194327j:plain

ブログ(ゴルゴンのお城巡りとB級グルメの旅)がきっかけで雑誌にお城の記事を

見開き2ページ)で紹介させて頂く事になりました。

ある日、フリーのライターさんからメールがあり9月にお城本を発売するので協力してもらえませんか?とお声をかけて頂きました。

アンケートに答え、それぞれに関連するお城の写真を提供する内容でした。

① 今までに行った「 好きな城3つ 」、その理由

② あまり知られていないおススメスポットはありますか?

③ 城歩きをする時に気を付けている事はありますか?

④ 今後行ってみたい城1つ、その理由

その他質問多数。

発売日まで時間的に余裕がなかったのか、記事のコメントや写真の提供期限が

短くかなり忙しかったです。

そして出来上がった自分のページがこちらです。

ゴルゴンさん

f:id:Gorgon:20170918201005j:plain

写真が大きく見やすく、写真と記事の配列が絶妙のバランスで構成されていて

とても美しい!

紙面の隅などにある " 模様 " も良い味だしています。

 

感想

この本を読んで感じた事は基本的にランク的には初級編な感じで、主に初心者やこれから城歩きをしようと考えている方々用に作られた本のようです。

この本の冒頭部分は「静岡大学名誉教授・小和田哲也先生」による山城情報が語られる

とても充実した内容となっています。(専門家である先生にご教授して頂く内容)

でも、それでいて32人のお城ブロガー&インスタグラマーは海千山千の猛者達で、

マニアや上級者達の方々も満足できる内容になっているなと感じました。

 

理想的な使い方としてはおそらく(あくまでも個人的見解ですが)、城歩きの中、上級者である旦那さんや彼氏が城歩き初心者の奥さんや彼女、子供たちなんかとこの本を持って週末に山城に出かける。(車で)そんな感じではないでしょうか?

ご縁があり、今回このような機会をいただけた事、この場を借りてお礼を言います。

本当に、ありがとう御座いました。                                                     

                           ゴルゴン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事が気に入った方はクリックして下さい。
お城巡りランキング